私の好きな懐かしい曲を中心にご紹介します♪ 共感して頂けたら嬉しいな~(*^^)v 選曲の仕方にまとまりがありませんが、ご容赦くださいね♪


高中 正義
皆様、こんばんは!

長いこと更新せず、、、本当にお久し振りです



先週土曜日、友人と愛知県定光寺周辺を、散策しました

風が無くて雲一つ無い快晴で、暖かな一日でした

そこで撮った写真に、好きな音楽をつけてみました

ipodで撮った写真なので、画像が良くありませんが、是非聴いてみてくださいね~

音楽は、高中正義 - Aubrey です

しっとりとした穏やかな素敵な曲です









Backstreet Boys(バック・ストリート・ボーイズ)
結成20周年、おめでとうございまーす

3日のガイシホール行って来ましたよ~

選曲は全部知っている曲ばかりだったので嬉しかったです

全部良い曲ですよ

ずっと手拍子と拍手していたので、お蔭で翌日は肩凝りになりました

殆どが、『Greatest Hits - Chapter One』 『In A World Like This』からでした

ケヴィンが脱退している間に出たアルバム『This Is Us』からの選曲は、無かったように思います

This Is Us』も良い曲がたくさんあるんですけどね

Straight Through My Heart』なんか大好きなんですけど、無かったわ

上記以外では、『Incomplete』も歌いました

中盤あたりで、、、ペンライトの代わりにスマホのライトを点けてってブライアン(だったと思う)が

言ったので、点けられる人は点けてました

私も点けたかったけど、機能を熟知していない私は分からなくて点けられなかったのです、

今後行かれる方で、ライトの点け方が分からない方は、サッと照らせられるように準備

して行ってくださいね

私の席はステージから遠かったので、プレミアム席の人が羨ましかったです

握手やタッチし放題な感じでした

プレミアム席の人は、他にも優遇されてましたよ、当日お楽しみに~

ガイシホールは、スタンド席に若干空席がありましたので、

今後のステージももしかしたらチケットが手に入るかもです

ご興味のある方は、是非今後のステージをお見逃しなく~

ホント素敵な曲ばかりですよ~

そう言えば、、、ブライアンの高音が出ないの~どうしたのかな?

前日張り切り過ぎて喉痛めたか、風邪引いたか、、、

ツアーはまだまだ始まったばかりで、これからなので

慣れない環境や気候の中、大変だと思いますが、無事に終了する事を祈っています

ニューアルバムIn A World Like Thisから、Breatheをお聴きください


※共有させて頂きました
                                              
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

Foreigner (フォリナー)
今日は、Foreigner - waiting for a girl like you をご紹介します

1977年にアメリカでデビューしたロック・バンド。イギリス人とアメリカ人が混在するという、

当時では珍しいメンバー構成で、そうしたことから「フォリナー(=外国人)」と名付けられた。

ハードロックやアメリカン・プログレ・ハードの中で、【 ミドル・オブ・ザ・ロックンロール 】という独自の

ジャンルであるともいわれ、その莫大なレコード売上から産業ロックの代表的な例として

挙げられることも多い  (詳細は、wikipediaへ)
      






にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

Styx (スティクス)
こんにちは!久し振りの更新になってしまいました

今日は、Styx- Babeをご紹介します



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

Backstreet Boys(バック・ストリート・ボーイズ)
 祝20周年

10月に来日しますね~

脱退してたケヴィンも復帰したし嬉しいです

来日のニュースを知るのが遅かったし、ファンクラブにも入っていないので、チケットは

取れないかもと思っていました・・・

久し振りにPCのメールチェックをしたら、『ぴあ』からのメールにBSBのチケット

情報があり、調べてみたらガイシホールの分、まだありました

10月3日(木)で申し込みを進めたら、、、直ぐに座席が分かるのですね~

最初はイマイチな席が表示されたのですが、、、

それが、支払いページに行く前、変更出来たのです

何回変更出来るかは、分かりませんが、、、

数回変更しているうちに、ブリージア席と出たのです

初めて聞く席だったので、調べてみました

アリーナ席と2階スタンド席の中間、ひな壇のようになった座席。ひな壇になっているため、

立ち上がらなくてもステージが見え、前に背の高い人がいても気にならない

と言う場所みたいです

背が高くない私には、アリーナ後方が当たるよりも、ブリージアの方が良い

で、早速ブリージア席で申し込みました

あっ、一人で行きますよ

私、一人で行くのもう慣れっこなのです

1枚だから良い場所が取れたのかも知れませんね

20周年だから、盛り上がりそうです、楽しみ~

ニューアルバム、イン・ア・ワールド・ライク・ディス - IN A WORLD LIKE THIS

7月24日に発売されたので、買いに行かなくては




アルバムのタイトルにもなっている『イン・ア・ワールド・ライク・ディス』、

一度聴いたら何度もリピしてしまうほど素敵な曲です

5人 それぞれの声が良くてソロパートも良いし、ハーモニーに纏まりがあって、

メロディーも素晴らしいです

ブライアン(左から2番目帽子の人)の高音の伸び、凄いですよ

聴いていても苦しくない、うっとりします





でも、その前に来月超新星も行くので、そちらもCD聴いておかないと



暑い日がまだまだ続きそうですので、熱中症などに気を付けてお過ごしくださいね~


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ




Mike Reno & Ann Wilson (マイク・レノ&アン・ウィルソン)
今日は、Mike Reno & Ann Wilson の Almost Paradise(パラダイス~愛のテーマ)

ご紹介します

1984年の 映画『フットルース』サウンドトラックの中の1曲ですね

このサントラ盤に入っている曲はどれも良かった

その中でも私の一番のお気に入りは、この曲です



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

Buster (バスター)
暑中 お見舞い 申し上げます!

先月は陶芸の作品展や里帰り、甥っ子が夏休みで遊びに来たりと、大忙しでした

皆さまは如何お過ごしでしょうか



さてさて今日も前回に引き続き、バスター恋はOK(邦題)をご紹介します




にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

Buster (バスター)
今日は、BUSTER - BEAUTIFUL CHILDをご紹介します

昔、森永チョコフレークのCMソング歌ってましたね、懐かしいですよ



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
Copyright © メロメロ♡メロディー. all rights reserved.
